【わたし】の本音を色で知り受け容れる〜カラーセラピー*イロコトバ〜

現役ナース兼色彩心理セラピスト、ストレスクリアーコーチ

ダメダメなわたしもぜーんぶわたし♡

こんにちは、
イロコトバ*セラピスト
後藤 貴実です^_^


令和元年になりひと月以上経ちましたね〜


この間にまたぐーーーんと
いろいろなエネルギーが動いてるような、
これまでとは明らかに流れが変わってる
そんな感覚の中にあります。

特にパートナーシップを含む
人間関係というテーマで
わたしや周りの人たちは
急激な変化、変容が起きています。


そんな変化に満ちた令和に変わる前に
どうしてもプロフィール画像変えたくて、
ずっと探していたら、
わたしの長年の夢だった
花を髪に飾って撮影するという
素晴らしい撮影会があり、
記事が流れてきた瞬間、
迷いなく参加ボタン押してました笑


んで、
出来上がった写真がこちら^_^


(令和パネルはネタとして欠かせない^_^)


ありがたい事に
お褒めの言葉をたくさん頂いて、
めっちゃ嬉しかったし、

何よりミュシャが大好きで、
いつかミュシャの絵のような
花を髪に飾って写真を撮りたいと思っていた
10代の頃からの夢が叶って
わたしが一番嬉しいです^_^

素敵な花衣撮影会を主催されている
花衣事業団体株式会社ルナソレイユ様の
オフィシャルサイトはこちら↓
https://www.pictame.com/user/lunasoleil_hanagoromo/4138187617


しかしふと過去を振り返ると、
こんなプロフィール写真を人様に晒すような
容姿に自信などミジンコ程もなかった
わたしがいました。

(不登校になりかけた中学校1年の頃)

(離婚してカラーセラピーを始めた5年前)


いつも卑屈で、
自己肯定感が低くて、
身体はむくんでムチムチだったし、
笑顔にもうまくなれなかったし(⌒-⌒; )


でもね。
それでも一生懸命生きてたよね。

今のわたしから見れば
突っ込みどころ満載なんだけど、
それでもその時はそれで精一杯だったよね^_^


恥ずかしいし、
もっと色々できてたかもしれんし、
やり方あったけど、
今のわたしにとって全て必要だったなぁって
そう思える。


もしも今を肯定できなくても、
そんな自己否定をやめたいって
決心した時から、
否定し続けてきた自分が
逆に自分を肯定する為の力になってくれる。


太った自分がいたから、痩せたいと思う。

肌のトラブルに悩んできたから、
美肌になるために色々試してみる。

生きづらさを抱えてきたから、
生きやすくなるために新しいことをやってみる。


いわゆる、
コンプレックスをバネにするという
やり方だけど、

過去のダメダメなわたしがいたことを
ダメダメなわたしを否定するのではなく、
こんなわたしもわたしなんだって
受け入れて、あるいは諦めてみる。


だって今のわたしだって、
完璧なわけじゃない、
相変わらず突っ込みどころ満載で、
しょーもない部分がたくさんある^_^


それでも、
そんなわたしで生きていこう♡


読んでくださったみなさんに
限り無い愛と光が降り注ぎます✨🌈✨
ありがとうございました^_^


*6月のセッション予定*

6月21日
福岡県久留米市
gucchi珈琲さんにて
12時〜17時30分
(16時からご予約2名様)

6月24日
八女市内カフェにて
イベント出店
(詳細が分かり次第情報更新します)