【わたし】の本音を色で知り受け容れる〜カラーセラピー*イロコトバ〜

現役ナース兼色彩心理セラピスト、ストレスクリアーコーチ

ハプニングはチャンス!

いつもありがとうございます

イロコトバ*三原 貴実(みはら きみ)です^_^



今月から1日1回、
必ず何らかの投稿をしていくことを決めました^_^

色彩心理やストレスクリアーコーチングに
関する記事や、
自らの体感から得た日々の生活に活かせるような記事を書いて、
アウトプットも兼ねつつ、
情報発信のトレーニングとして
やっていきます✨


また、
セッションメニューを新たに公開致します。

カラーセラピー体験会という形でのセッションを今月いっぱいでいったん終了し、
本セッションのみの受付を開始します。

数は少なくとも、

全力でクライアント様と深く濃く向き合いたい、

クライアント様がより自分らしく生きる為のお手伝いをさせて頂きたい。

わたしの潜在意識、魂からの願いに沿って
今後は活動していきます✨


さてさて、
【ハプニングはチャンス】という事ですが、
ありきたりかもしれませんが、
わたし自身の氣付きも兼ねて書いちゃいます^_^


この世に生まれて40数年、
まあ色々ありました………(遠い目)


生きていると様々なことがありますよね。


なんでこんなタイミングでこんな事が!

病気、事故、予想外の出費、人間関係のあれやこれ、パートナーとのトラブル、離婚……など


*もうダメ〜
わたし終わりだわ〜

*アイツのせいでこうなったんだ!
アイツさえいなければ……

*とてもじゃないけど
生きていけない……人生詰んだ


こんなふうに、
人間ってハプニングがあると、
無意識に何かしらの感情を絡めて
動いてしまいがちですよね。


うん、
いいんです。
だってにんげんだもの。笑


だけど、
その感情に浸りきっていると、
出来事と感情がより密着してしまい、
適切な対応ができなくなってしまいます。


出来事は出来事。
ただそこに起きた事実があるだけ。

そこから何を思い、
どんな行動を起こしていくのかを
決められるのは自分自身です^_^


つい昨日、
わたしも仕事でもうめっっっちゃ
悔しい事があったんですけど、

それを踏まえて前に進むことを
決めたばかりです✨


ただ、
闇雲なポジティブシンキングも
それはそれで反動が大きい訳で、


大切なのは

【バランス】

【あり方】

なんだなぁと日々痛感しています✨


わたしがここ数年間、
メルマガやFacebookを通して
ずっと学びを頂いている
福岡ともたけ さんという方が
いらっしゃいます。


ともたけさんは、
トレードやFXなどに携わり大失敗した経験から
お金とご自身に徹底的に向き合った結果、

【お金モテStyle】というメソッドを
確立されました。


その中でともたけさんが基本理念として
声を大にして仰っているのが、


【あり方ファースト やり方セカンド】


です。


わたしが何かあるたびに、
責任の所在を外部に求めるのではなく、
自らの内側に入って内観することが
できるようになってきたのは、


【あり方ファースト】


を呪文のように繰り返してきたのは
多大に影響しています。


わたしがここでともたけさんのことを
ご紹介したのは、

純粋にともたけさんに対する
感謝があるからです。


今後も感謝やリスペクトの意を込め、
わたしの考え方に良い影響を下さり
シェアオッケーな方に関しては、
ブログでご紹介させて頂きます✨


これは読者のみなさんへの押し付けではなく、
あくまでシェアです❤️
回し者ではありません(笑)


ご興味がある方は、
福岡ともたけさんのメルマガに登録してみてはいかがでしょう。
https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/83953/90588
(リザストメールアプリを無料ですがインストールする必要があります)


読んで下さったみなさまに
限りない愛と光が降り注ぎます✨🌈✨


ありがとうございました😊