【わたし】の本音を色で知り受け容れる〜カラーセラピー*イロコトバ〜

現役ナース兼色彩心理セラピスト、ストレスクリアーコーチ

今がしあわせじゃないと、未来もしあわせじゃない⁈


いつもありがとうございます✨

イロコトバ*三原 貴実(みはら きみ)です♡



夜勤明けの昨日、

達成感と共にがっつり良眠しまして(笑)

今日はのんびりまったりすごしております❤️


(わたしのプリンが売っていた・笑)


こうやって過ごせることが何よりしあわせなんですが、

今がしあわせじゃないと、
未来もしあわせにはなれないということを知っていますか??


引き寄せの法則】や自己啓発でよく言われますよね?

【いまあることに目を向けて、感謝しながら、しあわせを感じましょう】って。


ともすればスピリチュアル的な位置に置かれがちな自己啓発や引き寄せの考え方ですが、
実は心理学的な根拠があるんです。


それが、

ダブルバインド

【努力逆転の法則】

です✨


わたしは色彩心理セラピーと同時に、

【ストレスクリアーコーチング】のコーチでもあります^_^


【ストレスクリアーコーチング】とは、

たった2つの質問で
数年来の悩みや葛藤を消し去り、
さらに自分の望みを達成するスピードを速めてしまうというものです✨


その【ストレスクリアーコーチング】の中で重要な考え方のひとつですが、

【いまがダメだと思っていれば未来の自分もダメだし、願望達成はできない】

ということです。


どんなに素晴らしい未来を想像して努力を重ねても、

いまの自分を認めず、ダメな奴だ、不幸だと思っていれば、その思いが足を引っ張り、やっぱりダメな自分、不幸な自分へと引きずり込んでしまう。

これが、
ダブルバインド】と【努力逆転の法則】の
概要です✨


だからこそいろんな自己啓発引き寄せの法則をうたっている場所で、自己受容が大事ですよと言っているんですね〜


まずは簡単なところからでもいいので、

自分はまあ、頑張ってるよね〜と
1日1回はほめる。

ほめるのが難しければ、
とりあえずこんなもんか〜と認める。

100%のポジティブは目指さなくていいのです。
ゆるくて大丈夫!


100%完璧な人間などいません。
だって、にんげんだもの。(笑←だいたいこれで乗り切れるよね。すごいフレーズだなあ)


だいたい、
生まれてきた事自体がそもそも天文学的確率ですごい事なんです✨

んで、いま、生きてるコトが既に奇跡✨


あなたはすでにかけがえのない、
素晴らしい存在なんですよ❤️


読んで下さったみなさんに
限りない愛と光が降り注ぎます✨🌈✨


ありがとうございました❤️