【わたし】の本音を色で知り受け容れる〜カラーセラピー*イロコトバ〜

現役ナース兼色彩心理セラピスト、ストレスクリアーコーチ

すべての色彩のパワーをもらいたかったら○○○○を浴びてみよう!


いつもありがとうございます✨

イロコトバ*三原 貴実(みはら きみ)です♡



毎日更新4日目。
3日坊主にはならないで済みそうです♡笑


さてさて、
色彩にはそれぞれに
意味があり、
作用があります。


でも、身に付けられる色って
なかなか全色網羅するのって
むずかしいですよね〜(⌒-⌒; )

せいぜい2〜3色。
しかも色の組み合わせ次第では
絶対に無茶なバランス悪いものが
あったりして。



(カラフル過ぎるとうまくまとまらなくなっちゃうのです)


だがしかし、

すべての色彩のパワーをまるっともらえる
かんたんな方法があるのですよ✨


それは、


【太陽の光を浴びる】こと✨🌞✨



ね、めっちゃ簡単ですよね^_^



と、いうか、なぜ色彩と太陽の光が
結びつくのか、わかりますか???



【色彩とは何か?】


この質問を投げかけた時に
すんなりと回答が返ってくることは
あんまりないです(⌒-⌒; )


わたし達の周りにあまりにも
ありふれている【色彩】


この正体は

【太陽の光】

なんですね。


もっとくわしく言えば

【太陽の光に含まれる目に見える電磁波】

です^_^



なので、
すべての色彩のパワーを感じて
取り入れたいのなら、

色彩の大元である
太陽の光を浴びるだけでいいんです♡


太陽の光を浴びることで、
自律神経が整い、
エネルギーバランスやホルモンバランス、
体内時計の調整ができるようです✨


また、
近年その役割が見直されている

松果体

いわゆる【第三の目】と呼ばれており、
脳下垂体の奥にありますが、
この【松果体】は人間の心身に大きな影響を
与えていると言われています。


あらゆる生体維持機能の調整を行い、
ホルモンバランスを司る内分泌系にも
深く影響しています。

この【松果体】を活性化させるのが、
視覚を通して入ってくる
【太陽の光】なんです✨



さまざまなスピリチュアル系の人が
【太陽の光を浴びると、浄化できる】
という事をおっしゃっていますが、
ちゃんとした根拠があるんですね^_^


とくにこれからは季節の変わり目です。


松果体】の役割のひとつに
季節の変化による環境の変化に対応するために心身を整える作用があります✨


朝や日中、
しっかり太陽の光を浴びることで
【季節性うつ病】の予防になると
言われています^_^


【色彩】=【太陽の光】


太古の人々が太陽を神さまとして崇め、
敬っていたのは、
こうした作用を本能的に感じていたからかもしれませんね✨🌈✨


読んで下さったみなさんに
限りない愛と光が降り注ぎます✨🌈✨


ありがとうございました❤️