【わたし】の本音を色で知り受け容れる〜カラーセラピー*イロコトバ〜

現役ナース兼色彩心理セラピスト、ストレスクリアーコーチ

足すより引く勇氣


いつもありがとうございます✨

イロコトバ*三原 貴実(みはら きみ)です♡


更新13日目^_^
今日は仲秋の名月で、
あしたが魚座満月ですね🌕

お世話になってる久留米市のグッチ珈琲さんで
大好きな漫画をたくさん語りました✨

本当にひたすら語ったり、
原作本を読み漁る会だったんですが、
まったり楽しんできました❤️
お集まりいただきありがとうございます😊


さてさて、
本日はそんな風に過ごしていたなかで、
ふと思いました。

もっと何かやらなきゃいけない。
喜ばれるために何か足さなくちゃいけないと。


いやしかし、
こんなわたしのきもちを聴いてくれた
とある方に言われました。

【今、在るもの、できるもので勝負して、
そこから得た利益でスキルアップ
していけば良い】と。

【そうじゃないと、お金ばかりを追い求めて、
何のためにやっているのかが分からなくなる】


これをはっきり言ってもらえて
ハッとしました。


足したいと感じていたきもちの底には
【不安、恐れ】しかなくて、

【自分がどうありたいか】という目線が
すっかり抜け落ちていました。


足すと何かしらやったような気になれるけど、
そこで満足してしまう。

エネルギーの借金だけが増えて、
より身動きできなくなるだけ。


それよりも、
今のわたしにできる事の中を点検して、
ムダな部分、エネルギーを滞らせているものを
引いて身軽になっていく方が早い✨

この作業って本当に恐いですけど、
削ぎ落とすことで、
また磨かれていくんですね^_^


足さなくちゃいけないと不安になったら、
その不安を生み出す素を見つめて
不安を生み出す土壌を改良する✨✨✨

今日は本当に素晴らしい氣付きを得ました❤️


読んで下さったみなさまに
限り無い愛と光が降り注ぎます✨🌈✨


ありがとうございました😊