【わたし】の本音を色で知り受け容れる〜カラーセラピー*イロコトバ〜

現役ナース兼色彩心理セラピスト、ストレスクリアーコーチ

「これがアンタの運命や、あきらめなはれ」と祖父に言われた件


いつもありがとうございます😊

イロコトバ*三原 貴実(みはら きみ)です♡


先日、
お世話になっているグッチ珈琲さんで
長男の姓名判断をお願いしてきました✨



(鑑定後に丁寧な鑑定書つき♡)


長男が鑑定を受けている横で、
ちょいちょい入ってくるいろんなワードに
反応しつつ、
自分が姓名判断を祖父から受けたことを
思い出しました。


わたしの祖父は大正最後の年に生まれ、
徴兵された満洲でまあ色んな目に遭い、
帰ってきてから更に色んな破天荒な生活をして
祖母や母達に散々苦労をかけた人です(⌒-⌒; )


そんな祖父は、後年、占いにハマり、
姓名判断は口コミでちょいちょい依頼が入るくらいの腕前になっていました。


彼の孫であるわたしや妹、
従兄弟たちは全員、祖父が名付け親です✨


わたしが夏休みや冬休み、
祖父母の家に行って
いちばん楽しみだったのは、
祖父から姓名判断をしてもらうことでした♡


まあ小さい時は
さっぱり意味わからなかったんですが、
なんとなく、
あんまり良いこと言われてないような感じはありました^^;


やがて大人になり、
わたしの結婚式前夜💒


祖父は盛大にため息をつきました。


「アンタ、離婚しますわ。

旦那さんより強くなり過ぎて、

後家さんの相が出とる」


おいおいおいおい、
どこに孫のめでたい結婚式前に
離婚を宣言する祖父がおるんですかー!!!


「いやいやいや、

おじいちゃん、マジで⁇

そういえば名付け親っておじいちゃんだよね?

わたし前に20代に死ぬかもって

別の姓名判断の人に言われた事あるんだけど?

いや、生きてるけど、なんでこんな名前付けたん?!

車と縁がない言われて、盛大に事故りまくってるし、

人と違うから悪目立ちしていじめられるとか言われて本当にそうなるし、

今度は離婚するんかーい!

なんでわたしこんな名前なん⁇」


とまくしたてましたが、

祖父は至って動じず、たった一言、


「これがアンタの運命や、諦めなはれ」


と。



あきらめられるかーーー!!!



と、まだ若かったわたしは叫びましたが笑笑



今となっては思います。


「諦めなはれ」という言葉のなかに、


「己の不運を嘆く前に、

まず、名前のせいにしてしまう

アンタ自身の心根をなんとかしいや。

アンタ自身の人生をちゃんと受け入れて、

アンタ自身のしあわせをちゃんと

掴む為に生きなはれ」

というメッセージがあったような

そんな氣がしています✨


予言?通り離婚しましたが(笑)
そうしなければ出会えなかった
大切な人達がいますし、

離婚してなかったら、
セラピストにもなっていなかったかもですね^ ^



いわゆる

姓名判断、西洋占星術、算命学、数秘術

などは

その人の【宿命】を読みます。


【宿命】とは、
持って生まれたものであり、

その人が持ち合わせてきた

【種】であり、

【素質】です。


それを知ることによって、

自分が何に向いているか、

どんな事に氣をつけて生きればいいのか、

生きる上での【羅針盤】になってくれます。



頼り過ぎは自分自身を生きることが
出来なくなってしまいますが、

「わたし、こういう癖があるのだな」とか、

「こういう風に考えたらラクかも」とか、

知っているのと、
知らないのでは、
だいぶ違うのではないでしょうか。


そして、
どんな立派な【種】を持っていたとしても、

それを芽吹かせる為の行動をするかどうかは
自分の意思ですね^ ^


わたしも肝に銘じながら、
祖父の言葉を思い出しつつ、
歩んでいきます✨


読んで下さった皆さまに
限り無い愛と光が降り注ぎます✨🌈✨


ありがとうございました😊




*ご提供中セッションメニュー一覧*

*魂から叶えたい願いがある方へ*
しあわせ♡ナビゲーション
ストレスクリアーコーチングと色彩心理セラピーを組み合わせてネガティブな潜在意識をポジティブに!願望達成のスピードをアップしてあなたの人生を色どり豊かにしましょう♡



セッション可能日は✨✨ こちら✨✨

お申込みは✨✨ こちら✨✨