【わたし】の本音を色で知り受け容れる〜カラーセラピー*イロコトバ〜

現役ナース兼色彩心理セラピスト、ストレスクリアーコーチ

ほんとうにあなたは【キラキラしていない】のか?

いつもありがとうございます✨

イロコトバ*三原 貴実(みはら きみ)です❤️



【キラキラ女子】

という言葉がありますよね。



一時期めっちゃ流行っていたけれど、

今は結構すたれてきた感がありますが(⌒-⌒; )



【あなたもキラキラ輝いて理想のライフスタイルを!】

という煽り文句を謳っているのは
よく目にしますけど。


わたし、いっつもこの一文に、

なーーーんか違和感あって、

ずーーーっとその理由を探していたんです。


で、
違和感の理由に気づきました。


これって過去、現状否定が暗に混じって、

実は受け取りようによっては、

読んだ人が、不安と焦燥から投資に走りかねないキャッチだよね、と。


ダブルバインド

【努力逆転の法則】

では、


【過去、現状否定を続ける限り、

理想とする未来や結果は手に入らない】

のです。


【キラキラ輝きたい!】

と思う心理の奥には、

【昔はもちろん、今も輝いていない】

という思いがあったりします🤭


キラキラしていれば、

キラキラしたい!なんて思わないから(⌒-⌒; )



でも、ほんとうにそうなんだろうか??


過去や現在は
キラキラ輝いていないんだろうか??


生まれてから一度も輝いたことは
ほんっとうにないんだろうか???



例えば生まれて来たとき、
家族や周りの人に
「可愛い、可愛い」
と言われていたり、

好きな事に一心不乱にのめり込んで、
氣づいたら朝だった✨
という事はないだろうか?


もしかしたら
持続しない輝きだったのかもしれない。

その後で、
そんな自分自身を全否定されてしまうような
出来事があったかもしれない💦


けれどその瞬間、

確かに輝いていたんだ✨✨✨

それは自分自身にしか出せない
この世でひとつの輝き✨✨✨

ダイヤモンドにも出せない煌めきが、
自分自身のなかに在るのだ💎


だから、

【キラキラ輝く人になる】

というよりは、

【キラキラ輝く自分自身へ戻っていく】

がしっくり来る❤️


………と、思うんだけどな^ ^



わたしがセッションで心がけること。

それは自分自身の本来の
【こうありたい】から
目を逸らさないようにすること✨


その点は
色彩が饒舌に語ってくれます❤️


【色彩は嘘を吐かない】


というのは本当なんですよ✨✨✨


今月いっぱいは本業の関係で
お休みしていますが、
また来月から動き出します^ ^


年末年始に掛けて食べ過ぎちゃった〜💦
という方の為に、

ダイエットの強い味方となる
エネルギーワークを伝授する場を
考えております❤️

具体的に決まり次第、
またFacebookやブログでお知らせしますね^ ^


読んで下さった皆様に
限り無い愛と光が降り注ぎます✨🌈✨


ありがとうございました😊