【わたし】の本音を色で知り受け容れる〜カラーセラピー*イロコトバ〜

現役ナース兼色彩心理セラピスト、ストレスクリアーコーチ

色彩でかんたんセルフチェック✨


いつもありがとうございます✨

イロコトバ*三原 貴実(みはら きみ)です♡


さてさて、
ひっさびさにカラーの話をしてみます^ ^

あ、はい、わたし、
色彩心理セラピストでした(笑)

このブログ、
氣が付いたらカオスになってますが、
こんな闇鍋な感じが
わたしの持ち味だと自負してます(笑)


心理学もスピリチュアルも繋がってる!


これが我がブログの大黒柱です♡
お付き合いくださる皆さまに、感謝♡


さてさて、

こんな偉そうなこと書いてるわたしも人間。

日々、色んなことでストレス感じたり、
ため息吐きたくなる日もあるわけでして。


まあ、なんかもう、色々あったりすると、
ふと我が家にある、わたしの【相棒たち】を
頼ってみたりします。



わたしの大事な大事な【相棒たち】


今、全部で13本なんですが、
ふと眺めながら
自分自身に問いかけるんですね。


すると、
自然に目が離せない1本を選んでます。


更に質問を繰り返して複数選ぶと、
大概、色が偏っていたりします。


この【偏り】が、
わたしの脳内で一番スペースを占めている
思考パターンになっています。


もちろん、
ボトルの分析もしつつ、
客観的なセルフイメージを明らかにして、
どんな状態なのかを確認します。


わたしの場合は、
【青】が多め。



青が多いときは、
責任感に押し潰されそうだったり、
憂鬱になっていたり、
いい子を演じ過ぎて
言いたいこと飲み込んでストレス溜めてる
状態であることがあります(⌒-⌒; )
自己表現に課題があることがあるようですね。

あ、でも、鑑定でも多くありましたよ、
青に偏っているパターン。

やはりなんだかんだで
わたしも
日本人氣質なのかと思ってしまいました笑笑


こういう時は
反対色の【オレンジ】が
助けになってくれます✨

自己表現が上手だけど、
素直な子供の感覚を持つ
楽しくて陽氣な色ですね^ ^

自分自身が心地良くあることを
許していく。

あと、身体のケアも大事みたいです✨
またマッサージとか行った方がいいかなぁ。。。身体ガチガチですもん(⌒-⌒; )


と、いうように、
色って小難しい道具とかなくても、
そこら中に溢れかえってますので、
意識して氣になる色をチェックしていくと、
自分自身が何を求めているのか
かんたんに分かってしまうんです♡


色って奥も深いけど、
身近だから、
ライトにも、ディープにも対応できる
万能選手なんです♡

部屋の中や、着ている服、
目に入って仕方ない花の色などで
今の自分自身を確かめてみませんか?


読んで下さった皆さまに
限り無い愛と光が降り注ぎます✨🌈✨


ありがとうございました😊




*ご提供中セッションメニュー一覧*

*魂から叶えたい願いがある方へ*
しあわせ♡ナビゲーション
ストレスクリアーコーチングと色彩心理セラピーを組み合わせてネガティブな潜在意識をポジティブに!願望達成のスピードをアップしてあなたの人生を色どり豊かにしましょう♡



セッション可能日は✨✨ こちら✨✨

お申込みは✨✨ こちら✨✨