【わたし】の本音を色で知り受け容れる〜カラーセラピー*イロコトバ〜

現役ナース兼色彩心理セラピスト、ストレスクリアーコーチ

2018-01-01から1年間の記事一覧

恋は期間じゃなくて密度が大切なときもある

久々のブログです。 蟹座満月が終わった今日、ひとつの大切な出来事が終わりを迎えました。 愛し愛される喜びを互いに与え合うことができたけれど、現実的に一緒にいられない。 彼の苦しみ、不安。 それら全てをわたしはクリアにできない。何より彼の心から…

問題はいつも私のなかにある

久しぶりにストレスクリアーのセッションを させて頂きました。 しかし、 今回のセッションは、 途中でクライアントさん自身が あまりこのテーマに関して 解決したいと思っていない事に気付き クライアントさんのご希望で終了しました。 まずお試しカラーセ…

愛で動く人とエゴで動く人の違い

カラーボトルリーディング&日本の神様カード無料リーディング、無事に皆さまにメッセージをお届けできました♡ お申込み下さった皆さま、 本当にありがとうございます✨久々でしたが、 パワフルな満月もサポートしてくれ、 ゆったりした気持ちでできました。 …

マヤ暦新年&わたしのKinバースデイ&水瓶座皆既月食特別企画♡無料カラーボトルリーディング

26日からマヤ暦新年はじまりましたね〜❣️ 『黄色い水晶の種』の年から『赤い宇宙の月』の年へ 実は26日はわたしのKinバースデイでもあり、 『赤い宇宙の月』はわたしの太陽の紋章です(^ ^) 昨日は異様な眠気に襲われまして・笑 けれど26日が終わるギリギリの…

【辛口注意】奥さんや旦那さんを悪く言うのはやめた方がいいワケ

ブログではお久しぶりです^ ^ いやいや、 Facebookはちょこちょこ更新しとりましたが。ブログを書くまでのちょっとした決心みたいなのが着かなくて^_^;Facebookは短文書き散らすには丁度良いんですね。 正直、 めっっっちゃ!!! 落ちてました。 いやぁ、 …

私を愛して、他人を愛する

『私を愛してから、他人を愛する』 これを言うと、特に同じ医療業界の人にはめっちゃ信じられん!みたいな顔されます。 あ〜〜、うん、そうなんだよね。。。 わたしの周りだけじゃないかもなんだけど、「医療、福祉の現場にいる人は何が何でも他人優先!自分…

自信がないことに、自信を持つ

タイトルだけ見たら「何じゃこりゃ」と思われてしまいそうですが・笑 実はわたし、しゃべることがめっちゃ苦手です!と、言うと、たいていの方に、「えーっ、嘘だ!」と、ありがた〜いお言葉を頂きますが・笑ぶっちゃけマジです。聞くのは好きなんですが、初…

軽やかになる為に流したものは

最近、1日に何回か 薬師丸ひろ子さんの 『セーラー服と機関銃』を聴きます。 リアルタイムで聴いていた 子供の頃から実は何となく覚えていて (めっちゃ年齢バレバレですな・笑) その歌詞の中でも大好きなフレーズが、 『愛した男たちを輝きに変えていつの日…

不安や不足感からやってることをやめてみる

さて、 明日はいよいよ 獅子座での満月、 しかも皆既月食で レッドムーンらしいですね^ ^ (後から確認したら、 ブルームーンにブラッドムーン でした(°_°)なんか、すごい。。。) まるで 血湧き肉躍るような、これからの主役はわたしよ! みたいな(笑)力強く…

イロコトバ❤️カオリコトバ〜色と香りで愛にめざめるナイトセッション〜告知【女性限定】

前回のお茶会で大変に盛り上がったのが、 『女性性と愛』のお話。 そもそも人間には男女共に 『男性性』と『女性性』が備わっていて、 『男性性』=陽の力、思考、具体的に実現する力、ロジック、能動的、与える力、現実的に見える領域『女性性』=陰の力、…

ハートを開いて、わたしの声を聴いていく

今年はじめてのブログです^ ^ 明けましておめでとうございます! 昨日は山羊座新月。 みなさんいかがお過ごしですか? 実はわたしのホロスコープには 山羊座に水星が入っています。 水星が司るのは、 『仕事、コミュニケーション全般』 これまでは夢や精神性…