【わたし】の本音を色で知り受け容れる〜カラーセラピー*イロコトバ〜

現役ナース兼色彩心理セラピスト、ストレスクリアーコーチ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『うらやましい』をこじらせる前にできること〜エネルギーバンパイアにならない為に

「あの人がうらやましいなあ」「わたしもああなれたらいいのに」 ありますとも、そんな気持ちの時❗️ セラピストだろうが人間ですから(^_^;)自分にないモノを持っている方を見ると、「すごいなあ、素晴らしいなあ」 と感じるのとセットで、「うらやましいなあ…

ゲスいわたしを受け容れると、ラクになる

人は善からできているのか、 悪からできているのか。 昔から論議されているけど、 これ、 人間を『善』か『悪』かでしか 区切っていないから 非常に大変に苦しいことになる。 大概の人は、 『善』でありたいと願う。 (例外はもちろんあるけどね。) 善きもの…

できないことを、できないと言う勇気

退職前の3連休。 間に1日挟んで、 ありがたいことに セッションを2件させて頂きました。 これは前からずっと思っていたのですが、 改めて表明します。 現在のわたしはあくまでセラピストなので、 起業コンサルやコーチング、 ディープなボディーワークはでき…

『感情でゆれる』ことを楽しんでいく

わたしたち人間には『感情』があります。 この『感情』というもの、 ある時は泉のようにこんこんと、 ある時ははじける炭酸のように、 またある時はマグマのようにふきだしたり。 心臓の辺りから、 お腹の方から、 時に痛みにさえなったり。 『感情』が判断…

漫画やアニメやゲームだって立派な学びのツール

10月になりましたね〜 わたしのめっちゃ大好きな アニメが2本、 新しく始まります❗️ おそ松さん http://osomatsusan.com/sp/index.php 鬼灯の冷徹 http://www.hozukino-reitetsu.com それから秋ドラマも 漫画が原作の『コウノドリ』が 来週からスタートです…