【わたし】の本音を色で知り受け容れる〜カラーセラピー*イロコトバ〜

現役ナース兼色彩心理セラピスト、ストレスクリアーコーチ

『感情でゆれる』ことを楽しんでいく

 

わたしたち人間には『感情』があります。

 

この『感情』というもの、

 

ある時は泉のようにこんこんと、

ある時ははじける炭酸のように、

またある時はマグマのようにふきだしたり。

 

心臓の辺りから、

お腹の方から、

時に痛みにさえなったり。

 

『感情』が判断を鈍らせることは

大いにあります。

 

不安や恐れといったフィルターや

ブロックを作ったりしますもんね。

 

じゃあ、

何でそんな厄介なものが

わたしたちには備わってしまったのか。

 

『悲しみ』があるからこそ

『喜び』をありがたく感じますよね。

 

『不安』を乗り越えることで

達成感という『喜び』がある。

 

わたしたちは、

きっとそうやって

『色んな感情でゆれて、最終的に喜びやしあわせを感じるために感情を持って生まれてきた』

そう最近感じるようになりました。

 f:id:snowloverkimi:20171013084345j:image

いや、

感情なんて要らない!

なんでこんな下らないの持ってるんだ!

いっそロボットになりたい。

と思っていた時期が若い頃から

ずーっとありました。

 

でもそれは、

『感情に良い悪いをつけて、いちいちジャッジして、結局感情に振り回されていたから』

だったんですよね〜σ(^_^;)

 

感情はただそこに在るだけ。

 

結局感情を肯定することは、

不完全なわたしであることを

それでいいと認めることなんですね。

 

わたしたちは、

不完全で完全な存在なんだなぁと。

 

これでイイのだ(*^^*)

 

10月27日 に

久留米市一番街オハナさんで

イロコトバ初のお茶会を開催します❣️

 

https://www.facebook.com/events/176605052902732/?ti=icl

 

好きな色、嫌いな色、気になる色に隠されたあなたの深層心理が分かったり、

 

頑張っても成果が出ない理由に秘密など、

 

今の人生を上昇させたい方に

是非参加して頂きたい内容です❣️

 

お茶会初回特典と致しまして、

お好きな色のカラーアロマオイルで

プチネックレスをプレゼント❗️

 

更に、

後日無料のプチセッションを

受けて頂けます(*^^*)

 

参加費は

お茶代込みで2000縁

5名様まで

 

お申し込みはこちらから

https://ws.formzu.net/dist/S17516477/

 f:id:snowloverkimi:20171013084614j:image