【わたし】の本音を色で知り受け容れる〜カラーセラピー*イロコトバ〜

現役ナース兼色彩心理セラピスト、ストレスクリアーコーチ

不安や不足感からやってることをやめてみる


さて、
明日はいよいよ
獅子座での満月、
しかも皆既月食
レッドムーンらしいですね^ ^
(後から確認したら、
ブルームーンにブラッドムーン
でした(°_°)なんか、すごい。。。)


まるで
血湧き肉躍るような、

これからの主役はわたしよ!
みたいな(笑)

力強く、
わたしを生きることを
しっかりやっていく節目になりそうですね♡


そう、だからここでしっかり手離すのは、

『不安や不足感を
埋めるためにやってきたこと』

です。


えっと何で今回こんなに力強く
言い切ってるかと言いますと、


わたし、
めっちゃやらかしたんですよね〜〜笑

不安や不足感をネチネチと、
しつこく出しちゃったんですよ〜〜(>_<)


だから、
色んなことやモノや人に
本当はどうせ愛されてるのに、

うわぁ〜〜ん
足りない足りない足りない〜〜‼︎って
ひとりで地団駄踏んでた・笑


そんで、
まあ、
とある方を巻き込んでしまい、

そんでようやく、
深層意識の根っこ深くに埋まっていた
「どうせ愛されないわたし」
を引っぱり出せました・笑


この体験は、
わたしひとりでは
できなかった作業でしたね。

巻き込んでしまった方には災難でしたし、
ひたすらお礼を言いまくりましたが・笑


おかげで視界がクリアになり、
これまでわたしが
不安や不足感から身につけてきたものを
満月を境に手離す決断ができました。


そして、

楽しい、
大好き、
愛しい、
心地好い、
大切にしたい。

そんな人やモノやスキルを
大事に大事にしていきたいのです^ ^


例えば、このマンダラアート。



これは、
とある方にプレゼントしたのですが、

描いている時は、
ただ一心に、
相手の方の事を考えながら。

拙いけれども、
だからこそ楽しく、
想いを込めて描かせて頂きました。


これが、

賞賛を得たい、
褒められたい、
上手いと思われたい、

そんな気持ちで描いていたら、
わたしは途中でやめていたと思います。

だって技術は
お世辞にもそんなに
ある訳じゃないし。

むしろ、
まだまだ未熟な訳です。

褒められる訳もないしと思っただろうし、
イコールそれは
わたしをかっこ良く見せたいが為の
エゴでしかない。



描くのがただただ楽しい。

贈る方をイメージしながら、
そのエネルギーを込めて
ひとつひとつ
華を浮き上がらせる過程が楽しい。

そしてこのマンダラアートを
ありがとうと受け取って下さった方がいて、

わたしは結果的にしあわせを頂いたのです。


カラーセラピーも同じです。

わたしを含めた全ての方に、
色と言うツールを使って
『あなたは大丈夫なんだよ』
とお伝えしたい。

それがわたしにとっての大きな喜びです♡


さて、
みなさんにとって、
不安や不足感を埋めるためにやってきたことは
何でしょうか?


それはこれからのあなたが主役になる
新しい世界に必要なことでしょうか?


もうみんな、
魂を偽って生きることは
できないんだよ^ ^



はるちゃんの曼荼羅カードリーディング
1月のわたしのカードは『直観』。


何ともふさわしい1か月だったなあ・笑
いきなり当たり過ぎだよ!

http://theall-ami0000.hatenablog.com/entry/2018/01/30/145146
(明日が申し込み締め切りらしいですよ^ ^
みなさん、お早めに❣️)