【わたし】の本音を色で知り受け容れる〜カラーセラピー*イロコトバ〜

現役ナース兼色彩心理セラピスト、ストレスクリアーコーチ

問題はいつも私のなかにある


久しぶりにストレスクリアーのセッションを
させて頂きました。



しかし、
今回のセッションは、
途中でクライアントさん自身が
あまりこのテーマに関して
解決したいと思っていない事に気付き
クライアントさんのご希望で終了しました。


まずお試しカラーセラピーから
させて頂きましたが、


すべてを完璧にしたい。
わたしには何かが足りない。
宇宙からの使命は一体何なんだろうか、
それを教えて欲しいとのご要望がありました。



カラーボトルでの
セッションを進めていく内に、
ご自身の口からやりたいこと(使命と感じていること)が出てきましたが、
最初はそれに気付かれず。


ようやく口にされたことこそが
やりたいこと=使命(と思っていること)に
繋がっていきました。


えっとぶっちゃけ、
日本の神様カードを1枚引けば
それは容易に示せたのかもしれません(^^;



けれど、
あまりに問題を自分の外側の世界、
宇宙や魂の使命、
過去世や未来世や
更には平行世界にまで拡大してしまっていて、
今、ここに繋がっていらっしゃらないので、
セラピーの手法を用いることにしました。


そうすることで、
今の自分がやりたいことを
自分との対話を通してして頂けたらなあと
感じたのでした。


ただ、
ストレスクリアーのセッションでは、
無意識の領域に入ってしまう時点で
急に饒舌になり、


今はこの課題に向き合うには
タイミングが早過ぎることに気付いて
セッションを終えました。


このクライアントさんの発言で
すごく気になったのが、

『わたしがみんなを導く』

『魂がもっと上の人からしかセッションを受けたくない』

という言葉でした。


あっ、これ、
ちょっと前のわたしが思っていた事だわ〜!(^^;
ぎゃーーー!!!


導くって一体何なんだろうかと。

魂が上とはどういうことなんだろうかと。


そもそも人の魂レベルを
測ってしまっている時点で、

本来なら自由であるはずの精神世界に
上下関係を持ち込んで
マウントしているんじゃなかろうか?


うん、
わたしやってた。


それで誰かと離れてしまっても、
あいつは魂レベルがわたしより下だからって
妙な優越感に浸って
本当は寂しくて辛い気持ちを誤魔化してた。


宇宙というか、
その上の存在がわたし達を
地球に降り立たせて、
いろんな体験をさせることについては
全くもって疑問がないのですよ。


だけど、
わたし達自身の中にも
宇宙は存在する。


わたし達は宇宙の上の存在の一部であり、
その存在そのもの。



なので、
何かが起きた時に、
それは宇宙やその上の存在の意識であると同時に、私という宇宙の内側から起きた現象でもある。


つまりそれは
問題はいつも私の中にあるってこと。
だって私達と宇宙は繋がっているんだから。


そこに上下はなく、
貴賎もなく、
正義も悪もない。


ただただ、
わたしの中の問題であるということだけ。
それをどうすればいいのか、
知っているのもわたし。


うーん、
本当に今回のセッションは
めっちゃ勉強になりました。
色んな確認にもなった。


まだまだ精進していきます!
もっと成長するぞ〜♡


させて頂いたクライアントさんに感謝です✨
ありがとうございました😊