【わたし】の本音を色で知り受け容れる〜カラーセラピー*イロコトバ〜

現役ナース兼色彩心理セラピスト、ストレスクリアーコーチ

恋は期間じゃなくて密度が大切なときもある

久々のブログです。


蟹座満月が終わった今日、

ひとつの大切な出来事が終わりを迎えました。


愛し愛される喜びを互いに与え合うことができたけれど、

現実的に一緒にいられない。


彼の苦しみ、不安。
それら全てをわたしはクリアにできない。

何より彼の心からの望みを叶えてあげる事はできないし、わたしも彼の心からの望みを叶えてあげる事は望まない。


だから、
離れることを互いに決めました。


日数にすればほんのわずか。


けれど、
彼と最後に一緒にご飯を食べたあと、
なぜかすべて昇華できたような、
これでもう完結したような気持ちになりました。


長く一緒にいる事が
必ずしも必要でない場合があるんだな。


わたしは彼との関係を通して
わたし自身の課題がしっかり見えたし、

彼もわたしとの将来を具体的に考えて、
彼自身にも乗り越えるべき課題があった。


それでもう十分でした。


苦しくてのたうち回った去年の冬至

それに対するまるでクリスマスプレゼントのような彼との恋。




本当に本当にしあわせでした。

感謝しかありません。


ありがとうございました。