【わたし】の本音を色で知り受け容れる〜カラーセラピー*イロコトバ〜

現役ナース兼色彩心理セラピスト、ストレスクリアーコーチ

好きなことを我慢しない方がいい理由


いつもありがとうございます✨

イロコトバ*三原 貴実(みはら きみ)です❤️


ついに1週間更新できた〜✨✨✨

えっと、内容はともかく(え?笑)
とりあえずちゃんと書けた自分を
ほめてあげます(笑)

読んで下さるみなさんにも
本当に本当にありがとうございます✨

みなさんが読んで良かった〜、
貴重な時間を使った甲斐があったと
思って下さる情報発信を心掛けます^_^



さて、今日はもしかしたら
当たり前田のクラッカー的なネタかも
しれませんが、


なんでわたしが看護師という
世間様から見たら
ちゃんとした仕事をしているのに、
セラピストをしているのかと言う事や、

終身雇用制度の崩壊からの相次ぐ
副業導入にも関わってきますので、
その辺りを語ります✨


そう、
わたし、何度か言ってますが、

20代の頃、看護師の仕事が大嫌いで、
看護師である自分自身も大嫌いでした。

なら辞めれば?なーんて言われたのは
数知れず。

しかし、安定した収入を得るためには
これしかないと思い込んでおりました。


んじゃ、今はどうなん?と言われると、

看護の仕事、好きです❤️

やり甲斐も感じてます✨✨✨


やってみたい事、やってみた結果、

やってみたい事と看護の仕事に
思わぬ共通点や、
看護師やってたからこその
アドバイスとかもできたりしたんです^_^


あー、看護師やってて良かったし、
やりたいことやって良かった〜❤️❤️❤️
ってなると、自己肯定感が上がり、
周りにも優しくなれたりします✨


それから、
副業を始めたことで
職場以外の幅広い人脈が広がり、
職場の人間関係に固執しなくて
済むようになりました。

あと、
様々な方面からの情報を得られることで
視野が広がり、
それが本業の仕事にも繋がっていったり^_^


好きなことを我慢して、
イヤイヤ何かをしている人は、
楽しそうにしている人に対して
イライラします。

それがイジメに繋がっていったり、
余計なストレスを溜め込んで病気になったり、
悪循環を自ら作り出すんですね。

やりたくない事を無理矢理やりたいと
思い込んでやっている人も同様です。


仕事に限らず、趣味でもいい。

好きなことをして、
思いっきり楽しんで笑顔で過ごせる場所を
作りましょう❤️


(好きなケーキも食べよう❤️)


自分に優しくできなければ、
人にも優しくできません。


あなたのその【好き】が、
もしかしたら色んな可能性を
秘めているかも知れませんよ✨✨✨


読んで下さったみなさまに
限りない愛と光が降り注ぎます✨

ありがとうございました😊