【わたし】の本音を色で知り受け容れる〜カラーセラピー*イロコトバ〜

現役ナース兼色彩心理セラピスト、ストレスクリアーコーチ

詐欺師とか宗教とかお金に汚いとか言われたけど


今日もブログを読んでくださって
ありがとうございます^_^

イロコトバ*後藤 貴実です




わたしは看護をしながら
カラーセラピストとして活動しています。


「すごいですね〜」
「掛け持ちなんて大変でしょう?」
と言われたりしますが、
本人はめっちゃ楽しいのです^_^


しかし、たまにですが、
「なんで看護師という立派な職業に就いているのに、カラーセラピストなんていう怪しい事をやっているんだ」
という質問をされたりします。


まあ、確かにそうですよね〜


看護師はキッツい仕事と言われながらも、
どこに行っても需要がある、
安心、安定No.1な仕事。
社会からの信頼性も高い。


それなのに、

なんか怪しいボトル使うし、


たまにうさん臭いカード使うし、


【たった2つの質問であなたの人生が変わる】なんてうたい文句のブロック解除とかいう訳の分からないセラピーしちゃうし。


まあ、怪しいですよね〜笑

なんか得体が知れなくて
わたしのことが怖いのだろうと思います。



5月にカラーセラピストとして活動を始めて丸5年を迎えます。


わたしの体感としては、
まだ5年しか経ってないんだ!ってくらい、
この間の変化は濃く、強く、早く、目まぐるしいものでした。



【詐欺師】と言われたりしたことがあります。

「お金を取って人の心を弄ぶような真似をするなんて恥ずかしい人間だ」と。



セッションの料金を上げた時、
親しかった友人達に、

「きみちゃんは変わってしまった。貧乏人なんて相手にしないんだね。お金持ちの人間からお金をたくさん取ろうって考えるなんて汚い」と散々言われました。



更には周りの人から、

「後藤は何やらおかしな宗教にハマっているらしい」と噂されているとも小耳に挟みます。



でもね、本当に本当に不思議なんですが、

こんな事を言われて叩かれても、
わたしはカラーセラピストであること、
ストレスクリアーコーチであることを辞めようなんて氣はこれっぽっちも起きませんでした。


わたしは幼い頃から
占いや精神世界の本を読み漁り、
スピリチュアルな事が大好きでした。


しかし、
そんなわたしを周りは心配していました。


わたしは家族や友人からわたしの世界を否定されてきたと感じながら育ち、半ば人間嫌いの引きこもり状態で心底捻くれていました。


早くお金を稼いで自由が欲しかったくせに自信がないわたしは、安定と安心を求めてスピリチュアルとは真逆の医療の現場に足を踏み入れましたが、やっぱり心底から看護の仕事を好きになれなかった。


だって、本当になりたいわたしを、わたし自身が周りに吹き込まれ刷り込んだ情報を鵜呑みにして一番否定していたから。


離婚して、
長男を元旦那の元へ置いてきてしまい、
手持ちのお金が
結婚指輪を売った3万円のみという状態で
親の元に戻って来たのが転機になりました。


ボロボロのわたしにとって
カラーセラピーが支えになってくれた。


やっぱりわたしは
スピリチュアルの世界が大好き。


そしてスピリチュアルは現実世界と
引き離すことができないのだと
看護師の仕事を通して気付いた時、

スピリチュアルと現実はリンクしていて、
思い込みひとつで世界は変わることを
わたしは色を通して伝えたいと
心から思いました。


だから、わたしは看護師であり、
カラーセラピストであり、
ストレスクリアーコーチである
自分が好きです。


しょうもない失敗をしますけど、
そんな自分にモヤッとするけど、
あきらめました・笑


そんなしょうもないわたしを
支えてくれるみんなに感謝です✨


だからこそ、
わたしは看護の仕事を通して、
カラーセラピーやストレスクリアーを通して
周りに還元していきたい。


そんな想いがあるので、何言われても、案外大丈夫なんです^_^


言われたことを胸に、
学びを続けながらお役に立っていきます^_^


読んで下さった皆様に
限りない愛と光が降り注ぎます✨🌈✨


ありがとうございました😊