【わたし】の本音を色で知り受け容れる〜カラーセラピー*イロコトバ〜

現役ナース兼色彩心理セラピスト、ストレスクリアーコーチ

アゲアゲな時ほどたいせつにすること

こんにちは^_^
イロコトバ*セラピスト
後藤 貴実改め三原 貴実(みはら きみ)です♡



小泉進次郎氏と
滝川クリステルさんの結婚報道に
世の中がお祭り騒ぎになっていますね〜✨


おふたりが婚姻届を出す今日、
スピリチュアル界隈では
【ライオンゲート】が最大に開く日
という年に一度のお祭りみたいな
エネルギーが最大限に高まる日らしいですよ〜

ホロスコープでも、
王者の星・獅子座に主要天体が集まり、
幸運の星である木星がいる射手座と
良い角度を作っており、
しばらくは色んな意味で
アゲアゲ〜な真夏のフェスティバル状態に
なるようですね✨


そんな日にわたしは何をしていたかと言うと、

家の掃除です(笑笑

次男の家庭訪問があったので、
玄関からリビングの隅々まで、
塩水使ったぞうきんで拭きあげましたとも!

で、
このブログを書き上げましたら、
久留米市のまちゼミKIDSの
セミナーに参加レジメを仕上げます♡

と、まあ、地味〜〜〜な作業が
続く訳ですよ。。。
このアゲアゲ真夏のフェスティバルな
空気の中で(笑笑


いや、実はわたし、
ここ最近、色々気持ちがアゲアゲです♡
本当にありがたいことに♡

だからこそ、
ここで意識してやっておこうというのが、


【中庸を守る】ことなんです。


アゲアゲな時ほど、
意識の力を使っていかないと、
今度は感情がジェットコースターみたいな
急降下になっちゃうんですね。

人間というのは幸せの中にあると、
今度はそれに対して【不安】【疑念】など
ネガティブな感情に襲われます。

分かりやすいのは恋してる女性(笑)

特に女性は男性よりも脳の構造上の違いから
幸せの中にあっても
すぐに不安を感じやすいと言われています。
ある意味、
それは生きる為の防衛機制なのですが。


幸福感と不安、
そのふたつの両極端な感情に
振り回されて疲れてしまわないように、
【真ん中であること】を意識しましょう。


浮き足立つ時ほど、
日々の生活を大事にする。

掃除や洗濯をしたり、食事を作ったり、
お風呂でリラックスしたり、
習慣を淡々とこなしていったり。

自分のエネルギーを無駄に放出しないよう、
地味な事に意識を向けていくことが
自分自身を調えていくことに繋がります。

それは周りの大切な人達を不要なエネルギーの
放出に巻き込まない思いやりでもあるんです。


わたしは【今、ここ】を生きている。

そこを意識していきましょうね♡


読んで下さった皆さんに
限りない愛と光が降り注ぎます✨🌈✨
ありがとうございます😊