【わたし】の本音を色で知り受け容れる〜カラーセラピー*イロコトバ〜

現役ナース兼色彩心理セラピスト、ストレスクリアーコーチ

わたしの機嫌はわたしが取る


タイトルの内容、
最近どんな方も口を揃えて言ってますよね。


「自分以上に
自分を大切にできる他人などいない。

だから、自分の機嫌は自分で取ろう。

それが、他人を大切にできる事に繋がる」


これはね〜
もうほんっっと真実だなぁと
身にしみて感じます。


それでですね、
これは自分がしっかり自分と繋がってないと
できない事なんですよ。


特に女性!

女性って基本的に受け身の性だから、
なーんかいろいろ受け入れて受け入れて
受け入れ過ぎて………


はて?わたしの本当の望みはなんだっけ???


ってなるパターンが多い。


いや、だいぶそんな方は減ってはきているけどね。だからこんなタイトルのブログが当たり障りないような、普通のこととして受け入れられるような感じになっているんだけどね。


何か自分が疲れたり、ブレそうになったり、
根拠のない不安で押しつぶされそうになったり
そんな時にリカバリーできる手段を
何個か持っているといいよね^_^


わたしの場合は、
アロマキャンドル焚いたり、
ホワイトセージで浄化しまくってみたり、
瞑想したり、

ヒトカラ行ったり、


(これはたまたま友達と2人だったけど^_^)

居心地の良い場所で
お茶してみたりする。


あとはマッサージだったり、
何でもいいからリフレッシュする
時間を自分の為に取ってあげたりする♡


特に瞑想はおススメ✨
あぐらかいたりしてラクな姿勢で
とにかく目を閉じてみる。

これだけでも外界からの情報が
かなりシャットアウトされるので、
自分の中心に集中しやすくなります^_^


欲しいもの買ってみたりしてもアリだけど、
それは本心から欲しいものなのか、
何かしらの不足感を埋める為にしていないか?
そこは確認が必要かもです。

一度買わないで一晩考えてみて、
やっぱり忘れられないのよ、あなたのこと!
となるくらいだったら、
それは本心から欲しいものなんだと
判定しても良いかも♡


ちなみにわたしは
オーリング反射テストを使います^_^
最近はこっちがいちばん使い勝手が良い。


良かったら参考までに↓
https://youtu.be/ZJmOZLjG0Ww


あと、
色彩心理学を応用したカラーセラピーは、
脳の無意識からの情報が
そのまま反映されちゃいますので、
本当はこう在りたいと本心から願っている
あなたがわかりますから、
自分の機嫌の取り方が明確になるし、

ストレスクリアーコーチングと組み合わせて
目的地に向かう為の障害なくして、
スムーズに叶えたい現実に進んでいけます♡


3月15日(金)12時〜17時30分まで
カラーセラピー体験会を行いますので
興味のある方はぜひお越しくださいね✨


【場所】
福岡県 久留米市荘島町1-13
Gucchi珈琲

カラーセラピー体験 10〜20分間☆
1500+珈琲代500



花を活けるのもリフレッシュです♡


読んでくださった皆様に
限りない愛と光が降り注ぎますように。


ありがとうございます😊