【わたし】の本音を色で知り受け容れる〜カラーセラピー*イロコトバ〜

現役ナース兼色彩心理セラピスト、ストレスクリアーコーチ

周りに雑に扱われていると感じたら見直してみること

昨日はイロコトバお茶会でした^ ^

実はブログに上げていないだけで、
これで3回目のお茶会。


参加者のみなさんとのクロストーク形式で、
参加者のみなさんが持ち味を発揮して進む、
主催のわたしが完全に参加者のひとりとなり、
そんでわたしがいちばん楽しんだお茶会となりました・笑


今回のテーマは、

【わたしを大事にする】

でしたね。


自己卑下していると、
周りにもそれは確実に伝わります。


そして、
人は誰しも自らの意思で無意識に世界を作り上げているので、

自己卑下している人は
自己卑下される世界ができあがるんですね。
(うん、わたしもこれやってた^_^;)


だから、
「周りの人がわたしを大事にしてくれない!」
と感じたら、

それは、
「わたし自身がわたしを大事にしていない」
ということだったりするんですね。


わたしは何が好きだろう。
わたしは何が心地良いんだろう。
わたしは何が楽しいんだろう。


お金、時間、人間関係、
あらゆる制限を取り外して
それでもやりたいこと、
大好きなこと。


自身を低く見ているときこそ、
まずわたしとちゃんと対話する。
この大事さを参加者さまとのトークのなかで
改めて気付かされました。


本当に語っても語っても時間が足りなくて、
最終的に2時間オーバーしちゃったんですが・笑
素晴らしいメンバーの皆さんと、
素晴らしい時間とエネルギーを共有できて
大変しあわせなお茶会でした^ ^
ありがとうございました!



しかしお茶会のあと、
まさにテーマについての
お試しな出来事があり、
あー、もっと素直に楽しんでおけば良かった!
なーんて感じました^_^;


わたしは無条件に愛されてる。
わたしはわたしを愛してる。


そんで、言葉であれ、物であれ、
頂きものは素直に受け取ろう!


次は年明けに、
夜の大人な色彩心理イベントを
素晴らしい方とのコラボで開催します!
女性性を開きたい方、
是非ご期待下さいね^_^