【わたし】の本音を色で知り受け容れる〜カラーセラピー*イロコトバ〜

現役ナース兼色彩心理セラピスト、ストレスクリアーコーチ

ハートを開いて、わたしの声を聴いていく


今年はじめてのブログです^ ^
明けましておめでとうございます!


昨日は山羊座新月
みなさんいかがお過ごしですか?


実はわたしのホロスコープには
山羊座に水星が入っています。


水星が司るのは、
『仕事、コミュニケーション全般』


これまでは夢や精神性を広げてきたけれど、
ここに来て、
仕事や対人関係で
より本物であることを試され磨かれる、
着実に歩んで現実的な成果を出していく
そんな年になるんだなとひしひし感じてます。


ここ2〜3年、
わたしの周りには
妥協しない貫き通す生き方をしている
そんな人達が繋がって下さっていて、


時に裸にされ、
時に暗部を見せられ、
みっともない部分まで容赦なく
はぎ取られる。


そんな経験をさせてもらいました。


家族や友人達、
一番近くにいて
わたしの鏡になってくれている方達、


めっちゃ疲れる役割を
率先して引き受けてくれてありがとう。
みんなの大きな心に感謝です^ ^



新月の前日、
わたしは意識していないのに
心の奥にあるこうありたいと決めている
わたし自身をさらけ出しました。


たくさん受け取ったら、
わたしはそれを周りのみんなに
川の流れのように流して届けたい。


わたしに残るのはひと握りでいい。
けれどそれは
上質で、
居心地が良くて、
心から大事にできる本物。
それがあればいいんだと。


ただ、
焦り過ぎたな、
やらかしたなと言う気持ちもあります。


感情が熟成するまで
信じて待つこと、

我慢ではなく、
忍耐強くあること、

与えられた喜びを
素直に受け取ること、

感情に振り回されずに
ただ観ること、

状況がどうあれ、
何を一番に大切にしたいか
それを確認すること。

新月の夜に
わたしはそれを
改めて実行していこうと
心に誓いました。


けれど、
溢れ出る感情は
わたしの中だけでは
誤魔化さなくて大丈夫。


そして、
それを言葉や理屈で早く終わらせようとか、
未来に白黒はっきりつけようとか、
もうそんなことはしなくてもいいんです。


こんな時こそ、
寝たい時は寝て、
お風呂にゆっくり浸かったり、
家族とコミュニケーションを取ったり、
部屋の掃除をしたり、
好きなことを楽しんだり、
そんな風に過ごして行けば良い。


そうして丁寧に過ごしていくうちに、
きっとある日、
答えが見つかるのだから。


そして、
来月、
ステキな方との
コラボレーションセッションを
企画しています^ ^


詳細は今日中にお知らせします^ ^


今年もよろしくお願いします❣️