【わたし】の本音を色で知り受け容れる〜カラーセラピー*イロコトバ〜

現役ナース兼色彩心理セラピスト、ストレスクリアーコーチ

陰極まる冬至に自らの隠と向き合った結果

昨日の冬至
みなさんどう過ごされましたか?


わたし個人的には
もうすごかったです。
禊ぎが一気に来ましたね。

全身バリバリ〜〜と
いろんなものがむけて、
今朝は胸の辺りがヒリヒリと痛いです(ーー;)


誕生日の節目から
わたしは毎朝オラクルカードを
引くようにしました。
直観力を高めたくて。



『日本の神様カード』


5年前からずっと愛用していまして、
大好きなカードです^ ^


いろんなオラクルカードを試しましたが、
なんか一番しっくり来るんですよ。
守られてる感じがします。


さて、
冬至の日に引いたカードがこちら。



この神様カードからは、
『古いパターンに気付いて手離しましょう。
自己中心性という幻想から目覚めましょう』
というメッセージが。


薄々と、いや、
ひしひしと感じていたことはありました。


わたしはもう、
わたしに嘘がつけなくなっています。

そして、
わたしはわたしを大事にしたくて、
わたしはわたしがしあわせになる為に
あらゆることをすると決意しています。


その軸からブレたことを
いつまでも持っていることが
もうできないんです。


明らかにして認めたら、
わたしは本当は既にしあわせなんだと
たくさんの涙と共に気付くことができました。

そしてわたしの心からの望みを
泣きながら宣言しました。



ハードな禊ぎでしたね(>_<)
けれど、
とことんまでわたしと向き合った
素晴らしい充実した時間でした^_^


そして今朝の神様カード。



木花咲耶姫は、
しなやかで力強い女性性の象徴。
『ありのままのわたしの美を受け取り愛しましょう。花咲く時はすぐそこ。自然に任せましょう』


禊ぎのあとには花咲く春が巡る。
うまくできていますよね、
この世界って。


しかし、
やはり今年は女性性がより強くわたしにとって取り組みたいテーマになっているみたい。

実は、
誕生日に新しい一年に向けての助言を求めたんですが、

その結果の神様カードがこちら。


宗像大社の三女神様。


新たな旅立ちの為に、
自らをしっかり見つめて、
泣きたければしっかり泣く。
そしてゆっくり休んだら、
サッと立ち上がり船出する。


転んでも起き上がればいい。

体験したことは
わたしのなかで宝物になる。


さあ、
陽に向かう新しい日に
わたしもまた歩き出します^ ^