【わたし】の本音を色で知り受け容れる〜カラーセラピー*イロコトバ〜

現役ナース兼色彩心理セラピスト、ストレスクリアーコーチ

目指したいのは【スピリアル】


いつもありがとうございます✨

イロコトバ*三原 貴実(みはら きみ)です♡



ブログ毎日更新6日目✨
ふぉう………1週間のカベが見えてきた✨


けっこうやろうと思えばやれますね、
小学校の時の日記ですら3日続かなかったのに、
どんどんわたしの【できない】が
上書きされていく〜^_^


さてさて、

このブログでちまちま言ってますが、
基本、わたしはスピ系大好きな、
スピスピ人間です(笑)

まあ、そのおかげで、人生の半分以上、
迷走してきた自覚はあります(⌒-⌒; )


そもそも
わたしがスピ系に興味を抱いたのは、
祖父が姓名判断や易学に通じた
占い師だったからというのがありまして、
祖父の家にあったありとあらゆる
怪しげな書物を読みふけるのが大好きでした❤️


それからは子供向けの星占いの本から
ギリシャ神話にまで派生し、
人の誕生日を聞いたら即何座かを
答えられるようになっておりました。笑



しかし、
飽きるのも早いわたしは射手座の女(笑)
月星座の魚座の性質も手伝っていたのか、

興味の対象が百人一首だったり、
ドラクエからどハマりしたゲームだったり、
アニメや声優さんだったり、
そこから2次創作だったりと、

スピ系がぼんやり好きなヲタク人生に
突入していき、
本格的にスピを学ぶことはありませんでした。


生きづらさをずーーーっと感じながらも、
その時は好きになれなかった看護師の仕事を
生活のため、お金のために続けて、

いじめられて、いじけて、卑屈に生きる、
そんな20代を送っていました。


しかし、離婚をキッカケに、
これまでの生き方を変えんといかん!となり、

そこから再びスピリチュアルの学びへと
還っていくことになったのです✨


しかし、スピ系の落とし穴にどっぷり
ハマってしまったのもこの辺り(⌒-⌒; )


自分と対話することをすっ飛ばして、

やれ満月と新月アファメーションだの、
宇宙の法則だの、
天使にお願いごとするだの、

フワフワスピリチュアルを絵に描いたような
生活してました。


いや、そりゃあ宇宙も天使も聞かんよね〜
だって自分の内側にある問題、
ぜんぶ人のせいだったからね(⌒-⌒; )



(他人のせいばかりにしていたら、
天使も宇宙もそっぽ向いちゃう)


【内側にある問題】

そこに氣付かせてくれたのが、

脳科学】と【色彩心理学】でした✨


もともと
看護学校時代から
心理学や精神科の授業が大好きでしたので、

学びたいという氣持ちは
強かったのだと思います^_^


本格的に自身の意識や
周囲の状況が変わり始めたのは
この頃でした✨


スピリチュアルと科学が
実は表裏一体であり、

スピリチュアルと科学で学んだことを
行動として実践し始めた時から、

わたしの現実がびっくりするほど
変わり始めました✨


あれほどイジメられて
苦痛だった人間関係が改善され、

トータル9kgの減量に成功し、

9年ぶりに恋愛することもできました♡


今はどんどん自らに正直に、
どんどんわたしに還っているのを
実感しています✨✨✨


【スピリチュアル】だけだと
フワフワしてしまい、
ただぼんやりと生きていくことになりますし、

【リアル】だけだと、
なんだかガチガチでガツガツしてしまい、
心の豊かさや安定には程遠くなります。


大事なのは【バランス】


目指すのは

【スピリアル】

だと思っています✨✨✨


いいとこ取り、上等!!笑



そして、更にわたしもアップデートして、
みなさんに還元したいので、
また学びの場へ行ってきます✨


わたしの色彩心理学の先生が、
心理学を基礎から教えてくれる
勉強会を開催されます❤️
https://ameblo.jp/vivantstyle/entry-12518019100.html


ここでの学びを活かして、
より良いセッションをみなさまに
提供していきます✨


読んで下さったみなさまに
限り無い愛と光が降り注ぎます✨🌈✨


ありがとうございました😊