【わたし】の本音を色で知り受け容れる〜カラーセラピー*イロコトバ〜

現役ナース兼色彩心理セラピスト、ストレスクリアーコーチ

やりたいこと、色々降りてきた

……のに、

一度この記事書いたら

何故か跡形もなく消えてしまったのでした^^;

 

わりとすぐそのあと、

わたしがこの流れに乗りますと表明したことに対して、

面白いくらい引き留められたんですわ。

 

「それもったいないよ!」

「我慢していたら良いことあるから!」

「長く続けていたらそれだけ自信になるし、発言力も強くなるから」

「理不尽なんて当たり前なの。どこに行っても一緒だから」

 

みんなが言ってること、

 

これまんま、

わたしの恐れと不安が言ってる言葉だから!笑

 

わたしずっとこの方程式で生きてたんだよね。

違和感も理不尽も

鵜呑みにしちゃえばいいって。

 

その方程式を最初に破ったのが、

3年前にカラーセラピストの資格を取った事。

 

そっからわたしの世界は急速に広がった。

 

詐欺師呼ばわりされたり、

怪しいって言われたりもしたし、

金の亡者的な発言もされた。

しかも親しい人達から。

 

今なら分かる。

 

わたしが全部言わせてたんだなって。

 

怖かったからね。

できない、しない理由が欲しかっただけ。

 

いや、

結果的にやめてないけど・笑

 

何言われても、

カラーに対するわたしの信頼は

揺るがないんだよね。

 

それどころか、

セッションを重ねていくたび、

カラーがいかに本音を映し出しているか

その確証だけはどんどん明らかになるの。

 

いろんなツールを学んだけど、

わたしにはカラーボトルが一番合ってるし、

大好きなんだ。

 

f:id:snowloverkimi:20170809062338j:image

 

で、

ちょっとずつだけど、

わたしを表現する方法として

れー夢式。マンダラアートを続けていきたい。

 

f:id:snowloverkimi:20170809062527j:image

 

まだまだ未熟だけど、

カラーボトルとマンダラアートを

融合させたセッションやりたいんだよね。

 

きっと色んな方がやってるけど、

トリコロールボトルを独自のメソッドで

使用してるのはあんまないと確信してるんで、

そこからまた派生していくのかなと。

 

最終的には

子供たちと関われたらいいなと

感じているんだよね。

 

子供って希望そのものだからね。

 

あ、

つらつら書いたら

結果的にやりたい事の表明になっちゃった(^^)

 

13の月の暦では

今日から変容の週らしい。

 

昨日保留した言葉を

ちゃんと届けて次に繋げていこう(≧∇≦)

 

読んでくださってありがとうございます(*^^*)