【わたし】の本音を色で知り受け容れる〜カラーセラピー*イロコトバ〜

現役ナース兼色彩心理セラピスト、ストレスクリアーコーチ

男女の関係はいろいろな形があっていい


わたし、
恥ずかしながらこの年齢にしては
恋愛経験が少ない方です💦


なので恋愛経験豊富な方や、
人間関係の達人な方には
笑い話かもしれませんが、
今ごろ気付きました。


男女の関係は、
たとえ深い関係になって
それが終わってしまっても、
そこからまた新しく信頼関係を
作ることができるって。


やっと決められた枠から一歩進めました^_^


それもこれも、
前の彼のおかげです✨


一度深く繋がりあったからこそ、
わたしの思考のクセとか、
気付けなかった態度とかを
ちゃんと見てくれていたんです。


彼はあくまで冷静に、
わたしへの思いやりも態度で示してくれて、
見えない所で助けてくれています。


淡々と見守ってくれているのが今日わかって、
それが本当にありがたい。


きっと彼とは
男女の恋愛関係とは別な形の
信頼関係を築けるような予感がします。



(夏に観に行ってきた安野モヨコ先生の原画展より♡シュガシュガルーンのショコラとピエール)


恋愛で繋がった相手との関係は、
身体も心も密着するから、
ものすごい膨大なエネルギーを
使うんですよね。


でも、
自分や相手と
深く濃厚に向き合う
貴重な体験をさせてくれます。


離れた方が良い場合もあるけど、
すべてがそうとは限らない。


ポジティブな体験も、
ネガティブな体験も、
どんな対人関係より
密接に味わう事ができた相手は、
ある意味、レアな存在。


共有した経験はそのままに、
またお互いに新しい関係性に向かって
歩いていければしあわせですね。


人生の終わりに
「みんなありがとう、めっちゃ楽しかった」
と言えるようになります^_^


読んでくださった皆さまに
限りない愛と光が降り注ぎますように✨

ありがとうございました😊