【わたし】の本音を色で知り受け容れる〜カラーセラピー*イロコトバ〜

現役ナース兼色彩心理セラピスト、ストレスクリアーコーチ

黄色い水晶の種の年のはじまりに表明します

 

 

 

 

はてなブログでは初めまして!

 

福岡県は久留米市と八女を拠点とし、

 

みなさんにカラーボトルを通して

 

無意識に沈んだ【わたし】の本音をお伝えし、

より【わたし】らしくたのしく生きる

お手伝いをさせて頂いております

 

色彩心理伝道師・後藤きみ です(^^)

 

f:id:snowloverkimi:20170726225552j:image

 

こんなボトル使ってまーす

本当は全部で12本です。

 

f:id:snowloverkimi:20170726225735j:image

 

普段は10年以上のキャリアを持つ

准看護師として勤務しています。

 

しかしながら、

元々はスピ系大好き、

小学校の頃に

姓名判断をしていた祖父の本棚から

占いや仏教、密教の本やら発掘しては読み、

星占いやらギリシャ神話やら、

とにかく興味の赴くままに行動していたら

立派に不思議系と言われてしまうまでになりました・笑

 

更に二次元大好き、

液晶邪魔だどけ、

三次元と二次元を繋ぐどこでもドアの開発を心待ちにしております、

漫画・アニメ好きのゲーム好き。

 

とあるゲームをやり込んだ事から

心理学に興味を持ちました。

 

やがて結婚して

マタニティブルーからの産後うつ

 

このままじゃ

我が子を間違いなく虐待すると不安になり、

藁をも縋る思いで受けたヒプノセラピー

わたしも心理学やりたいと感じ、

 

更に数年後、

夫から三行半を突きつけられ、

兄弟を引き離して互いに養育するという

シングルマザー道へ踏み込み、

 

生き方変えたい!!!

と切実に願って出会った色彩心理学

 

カラーセラピーのクライアントから、一転、

めでたくセラピスト資格取得したのが

3年前のゴールデンウィークでした。

 

はい、

ここまで読んで下さったあなた、

本当にありがとうございます(^^)

 

取り敢えず、

わたしという人間をざっくり説明させて

頂きました。

 

そしてそれをここまで読んで下さった

という事は、

少なくともあなたはわたしに対して

興味を持って下さった方ですね。

 

ありがとうございます!

これであなたとわたしは

友人とまでは行かなくとも

お知り合いという関係になりました!

 

ちょっと強引という言葉は胸にしまって下さいね〜笑

 

そんな読んで下さるあなたに

これからわたしが表明することの

【証人】になって頂きたいのです。

 

【マヤ暦】という言葉を

聞いた事はありませんか?

 

2012年7月に世界が終末を迎えるという予言がまことしやかに囁かれたけれど、

 

実は【マヤ暦】のカレンダーの中で

7月に大晦日を迎えて、

暦が新しくなるというのが真相だったと

いう事をテレビなどで言っていたのを

ご存知でしょうか?

 

実は今日は

その噂の【マヤ暦】で新年に当たります。

 

【1年の計は元旦にあり】

と言うのはマヤでも日本でも共通でして、

今日は1年の目標を掲げて

表明するのに良い日なんですね〜(*^^*)

 

しかも新しい20年周期が始まるという事で、

これまでの20年からアップデートするにも

最適なんです!

 

と、

言う訳で、

わたしのこれまでの人生ダイジェストにして

自己紹介文書いたあとに、

 

新年含め、

これからの20年をどうしたいか

表明致します(≧∇≦)

 

わたし後藤きみは、

 

これからは

わたしが楽しくてたまらんことだけをやり、

笑いと感動で人生彩り豊かに生きます!

 

我慢しません!

頑張りません!

誤魔化しません!

 

人と違うし、

理解されない事も含めて受け容れ、

 

わたしをわたしが精一杯愛して

信じて生きます!!!

 

ヒャッハーーーー!!!(≧∇≦)

 

 

 

 

ありがとうございます(^^)

 

これでわたしは

みなさんに対して、

 

何より自分に対して

宣言をしました。

 

 

さあ、

もう戻れないぞ〜

言い訳女王だった楽したい自分には

戻れないぞ〜〜

 

 

ありがとうございます(*^^*)

 

読んで下さったあなたに感謝。