【わたし】の本音を色で知り受け容れる〜カラーセラピー*イロコトバ〜

現役ナース兼色彩心理セラピスト、ストレスクリアーコーチ

感謝はするものではなく湧いてくるもの


感謝って

「する」ものじゃなくて

「湧いてくる」もの。




8年ほど前、
わたしはアファメーションで、
感謝してなくても
「ありがとうございます」と言えを
実践してました。


でも、
全然感謝してないのは
言葉の響きやニュアンスで
ばっちり相手に伝わるんです。


なので実践した結果、、、



「あなた、バカにしてるの?」って
すごく怒られたのでした(⌒-⌒; )



ありがとう言って感謝しときゃ
大丈夫大丈夫!ってわたし思っていたので、

相手も当然、
バカにされた気分になるのです。


してない感謝はしちゃいかんのです。


むしろ、
感謝せねばならない、
そう思い込んでいるのは、
逆にわたしがみんなに対して
「わたしは感謝してるんだから、
あんた達、感謝しなさいよ!」(ツンデレ風)
って見返り求めてるって事。


だから、感謝しなくちゃをやめて、
感謝が自然に湧いてくるのを待ちました。


そうすると、
普通に感謝できるようになっていました✨


「ねばねば」で、
ギトギトになってた気持ちが、
風通し良くなって、感度が戻ってきたのです。



感謝されたくてやってるのは、
それは人の為じゃないときが多いです。
自分の認められたい気持ちがあったりします。


認められたい気持ちで動いた自分から目を逸らして、相手に感謝の気持ちを押し付けるのは感謝の押し売りになってしまうかもしれません。


でも、案外、感謝される事って、
自分がやりたいことの中にあったり^_^


そして、
わたしが書きたくて書いている
このブログを時間を割いて
読んでくださったみなさまに
限りない愛と光が降り注ぎますように✨

ありがとうございました^_^



15日は美味しいコーヒーを飲みながら、
カラーボトルを通して
あなたの心とお話してみませんか?

そして、
あなたの人生が変わるお手伝いを
わたしで良ければさせてください^_^


http://snowloverkimi.hatenablog.jp/entry/2019/01/21/014454