【わたし】の本音を色で知り受け容れる〜カラーセラピー*イロコトバ〜

現役ナース兼色彩心理セラピスト、ストレスクリアーコーチ

好きならば、ちゃんと伝えよう


いつもありがとうございます✨

イロコトバ*三原 貴実(みはら きみ)です♡


更新12日目^_^

夜勤明けです、ギリギリな更新です(⌒-⌒; )

ちょっと短いけれど、
それでもお伝えしたいことを
お伝えしますね✨


さて、タイトルの通りですが、

好きな人にちゃんと好きと伝えていくことの
大切さ、難しさ。

失わなければ人間は分からない部分が
あるのかもしれません。



10年前、
実の父親が9月に亡くなりました。
還暦を迎えることなく、
勤務中の事故であっさりと。


わたしは実の父親とは10年以上絶縁状態で、
その報せは他人を介して
母にもたらされ、わたしに届きました。


いつか孫の顔を見せてあげようと、
けれどそれは今じゃないからと思っていたら、
その【いつか】は永遠に来なくなりました。


わたしは父親っ子でした。

父親から誰よりも愛されていたけれど、
だからこそ父親がした事が誰よりも許せなかったのですね。



もっと話したかったとか、
その当時はぐちゃぐちゃに色んなことを
考えてしまいましたが、

だからこそ、
わたしは今、
自分が好きな人には素直に
氣持ちを伝えていくことの大切さを
学んだなと思います^_^


一緒に住んでいる次男はガチな反抗期で
大体空回りしていますが・笑笑

キモいと言われようと、
好きな氣持ちを表現していこうと思います^_^

まあ、ほとんど見守り状態ですけどね!笑笑


今日は短いですが、

読んで下さったみなさまに
限り無い愛と光が降り注ぎます✨🌈✨


ありがとうございました😊