【わたし】の本音を色で知り受け容れる〜カラーセラピー*イロコトバ〜

現役ナース兼色彩心理セラピスト、ストレスクリアーコーチ

無駄な経験なんてない


いつもありがとうございます✨

イロコトバ*三原 貴実(みはら きみ)です♡


26日目の分、
記事いきまーす!


何度かブログでお話しましたが、
かつてわたしは自分が看護師である事が
受け入れられなくて、
生活の為に仕方なくやっていたのです。



けれど、
今のわたしを生かしてくれているのも
看護師という仕事ですし、

実生活でも
看護師でなければ落ち着いて対応できなかった
出来事が思い返せば結構ありました(⌒-⌒; )


専業主婦でブランクがあったときは
自信がなくてオロオロしまくっていましたが、
離婚して看護師に復帰してからは
比較的冷静になって対応できるように✨

息子ふたり連れて沖縄に行った時、
搭乗口で長男が吐いてしまう事がありましたが
その時のわたしの言動を見て、

「お母さんが看護師っていうのをようやく信じたよ」

と息子ふたりが語ってくれました。

いや、あんたら信じてなかったんかい(笑)


もしかしたら
ブログを読んで下さっている方の中には、
いま、望まない場所にいたり、
やりたくない仕事をしている方が
いらっしゃるかもしれません。


たしかに、時代のエネルギーは変わり、

【好きなことをやった方が成功しやすい】

と言われています。


けれど、いまやっていることが、案外、
次のステージのどこかで役に立つ経験に
なるのかもしれません✨


以前は
過去があって現在から未来へ繋がる
と言われていましたが、

実は
未来が先にあって、
その未来の自分が過去と現在を作っている
ということらしいのです^_^


もしかしたら、
未来の自分が今を経験させているかもしれない✨


そう考えると、
今をなんとなく過ごすのか、
意識的に今の状況に取り組んだ方がいいのか。

未来の自分はパラレルワールドらしいのです。

何通りもの自分がいて、
選べるのだとしたら、
果たしてどちらがより良い未来を築けるのか
わかるような氣がしませんか?

書きながら自分でもドキドキしてきました♡

わたしも今日という日を
目の前の事から目を逸らさず
大切にしていきます✨


読んで下さったみなさまに
限り無い愛と光が降り注ぎます✨🌈✨

ありがとうございました😊