【わたし】の本音を色で知り受け容れる〜カラーセラピー*イロコトバ〜

現役ナース兼色彩心理セラピスト、ストレスクリアーコーチ

身近な人に変化があったら、次はあなたの番です


いつもありがとうございます✨

イロコトバ*三原 貴実(みはら きみ)です♡


毎日更新16日目!

ふぉう、やればできる、何事も✨✨✨

またひとつ良い上書きができました^_^


さて、
今日のテーマはとある方のブログを
引用させて頂きます^_^

まずは
この田島 陽子さんの
ブログをご紹介します✨

https://ameblo.jp/tsumakiyoko/entry-12525135058.html


この記事の中で、

身近な人の良い変化は、
次はあなたの番ですよと
宇宙がお知らせしてくれている

という事をおっしゃっていますが、

これは良い、悪いに関わらず、
その変化に引き寄せられていくという事
なのかなぁと感じました✨

例えば誰かが事故を起こした、
あるいは事故現場を見てしまった
という、あまり良い事ではない出来事を
見てしまった場合。

「これは自分の運転を見直したほうが
いいかもしれないな、安全運転を心掛けよう」

と、意識的に良い方に向かうような思考を使うことで、【安全運転】にフォーカスする訳です。


そしてここでひとつポイントがあります。

脳は否定形を理解できません。

だから、
「事故を起こしたくない!」
と思ってしまうと、

脳には
「事故を起こしてしまう」
という風に伝わってしまいます(⌒-⌒; )


なので、
「安全運転をする」
という風に思考を持っていくと、

それがそのまま伝わり、
脳が【安全運転】にフォーカスして
くれるのです♡


こうした脳の性質をわかっていると、

誰かが彼氏ができた〜とか、

結婚した〜とか、

ビジネスで成功した〜とか、

そんなうらやましいと感じる出来事を

「次はわたしの番だ!」

と意識を向けていく事で、
脳がそちらの方向にどんどん
フォーカスしていくんですね✨

で、
結果的に引き寄せができちゃう❤️

だから、

誰かのしあわせを
自分のことのように祝福するのって、

ある意味、
自分の為にもなっちゃうんですね✨✨✨

うらやましいと感じた誰かの姿は、
何年か後の自分の姿かもしれませんよ❤️


読んで下さったみなさまに
限り無い愛と光が降り注ぎます✨🌈✨

ありがとうございました😊