【わたし】の本音を色で知り受け容れる〜カラーセラピー*イロコトバ〜

現役ナース兼色彩心理セラピスト、ストレスクリアーコーチ

ストレスクリアーコーチングが変えてくれたこと


いつもありがとうございます✨

イロコトバ*三原 貴実(みはら きみ)です♡


ようやく27日目、
ちゃんと追い付きました(⌒-⌒; )

しかし、毎日更新は崩れたけど、
きちんとブログ書こうと思えば
できるものなんですね✨


さて、今日はわたしが
なぜストレスクリアーコーチングの
コーチを取得したのか、
その大きなキッカケになった出来事を
お話します✨


わたしも実はストレスクリアーコーチングの
クライアントでして、
いわゆるメンタルブロックを
ストレスクリアーコーチングで
3回解除してきました^_^


その1回目に解除したメンタルブロックは

【医師に嫌われるわたしを何とかしたい】

でした。


このストレスクリアーコーチングを受ける前、
わたしが看護師として
一番困難に感じていたのは、
医師との関係性でした。

わたしはそれまで医師との関係が
良好であった事が一度もなく、

不思議なことにどの職場でも
必要以上に医師が怖かったり、
または医師からパワハラを受けたりと
散々でした。

ストレスクリアーコーチングを受けたのは、
勤務していた総合病院で、
とある医師からパワハラを受け、
大好きだった外来を
異動する事態になったから。

こんな事、もうやめたい!と
心の底から願いました。

でも、
頑張っても頑張っても、
気持ちだけが空回りして、
どんどん不自然になってしまいます。

そこで思い切って
ストレスクリアーコーチングを
受けることにしました。


ストレスクリアーコーチングでは
特別な道具は必要なく、
またヒーリングでもありません。

使うのは紙と筆記用具、

そして120分間の
わたしと向き合う時間のみ✨


コーチの問いかけも、至ってシンプル。

セッションの間は
ひたすらメンタルブロックに対する
わたしの肯定的、否定的な思いを
吐き出していきます✨

そうすることで、
なぜわたしが医師が苦手で
うまく付き合っていけないのか、
その根本的な理由を明らかにして
いったんですね。


そうしてたどり着いた結論。

わたしは、
とある大好きだった医師に対して
看護学生時代に
大きな迷惑をかけてしまいました。

その出来事から、
【わたしは医師に嫌われる事で、
大好きな医師に対してつぐないをする】
という事を決めてしまったのです。

【医師に好かれてはいけない】
と思い込んで
嫌われる事を選んでいたのはわたしでした。


わたしはその場で大泣きし、
そしてその場で
大好きだった医師に対しての贖罪など
しなくても大丈夫だし、
しあわせになってもいいのだと
自分に許可をしました。


すると不思議なことに、
あれ程苦手だった医師の診察介助が
スムーズにできるようになったのです♡


今ではなぜそんなに医師が怖かったのか、
本当にわからないほど^_^


わたしは自分自身のこのしあわせな体験を
他の方にも知ってほしいし、

何より
幸せは自分で選べるという事実を体感して、
みんながどんどんやりたいことを
やれるようになれればいいと思いました♡

また、
ストレスクリアーコーチングを
複数回受けることでのメリットもあり、
これはまた今度ブログに書きますね✨


これからは
この【ストレスクリアーコーチング】を
メインとしたセッションを
色彩心理セラピーと絡めて
みなさまにご提供していきます✨


読んで下さったみなさまに
限り無い愛と光が降り注ぎます✨🌈✨

ありがとうございました😊