【わたし】の本音を色で知り受け容れる〜カラーセラピー*イロコトバ〜

現役ナース兼色彩心理セラピスト、ストレスクリアーコーチ

変な流れに乗っている時の目安は?


誰しもがみんな、
順風満帆とはいかない時もありますね。


そのなかで、
『わたし』が望まない方向に進んでしまう、
そんなことも人生にはあります。



そんな迷路にはまった事を知る
ひとつの目安として、

【『わたし』が一番大事にしているものに
負のシワ寄せが来る】

現象が起きるみたいです。



例えば、
今のわたしにとっては『家族』。
とりわけ愛する子供に影響します。


わたしが迷路にはまっていると、
必ずと言っていいほど、
子供に関する用事や情報が
キレイさっぱり頭から抜けてしまうんです。


また、
わたしは家が大好きなんですが、
帰宅時間があり得ないほど遅くなり、
休息が全く取れなくなります。
寝るの大好きなのに(u_u)


これって経験則から判明したんで
一概に言えないんですが、


恐らく、
自身の望まない方向に向かっていく際に
自身の芯が歪むことで、
芯から大切にしたいものが
その歪みに巻き込まれてしまうからでは
ないかなと感じました。


あくまで、わたしの体感ですけどね(^^;)
だれか詳しい方、正解かどうかの突っ込み、
お待ちしています╰(*´︶`*)╯



更に腰に違和感があったり、
子宮がカチコチになったかのように
下腹部が硬く張ったり、
身体からもシグナルが出ますね(^^;)



日々、
違和感を見逃さないように、
アンテナ張って行こう〜〜と
決意を新たにしました(^∇^)



大好きな息子達とカフェタイム❣️
しあわせ(^∇^)