【わたし】の本音を色で知り受け容れる〜カラーセラピー*イロコトバ〜

現役ナース兼色彩心理セラピスト、ストレスクリアーコーチ

財布は本当に革じゃないと金運アップしないのか??


いつもありがとうございます✨

イロコトバ*三原 貴実(みはら きみ)です♡


最近、
5年以上使ったお財布が
さすがにくたびれてきた感じが出てまして、
12月の誕生日を機に、
買い換えようと色々探しております^_^


財布はやはり【革】ですよね。
馬、羊、牛、ワニ、蛇にオーストリッチ。

当然だけど【生き物の一部】を
使わせて頂いています。



日本の革製品の歴史は古くて、
なんと1000年以上前からあるんだとか。

革製品はヨーロッパのイメージが
強かったけど、
よくよく考えてみたら、
甲冑や刀の装飾、馬具などは
革製品ですよね(⌒-⌒; )


日本の革文化について


んで、
やはりわたしも財布を買い替えるなら、
風水とかはめちゃくちゃ氣になる!笑笑

そら金運アップしたいですからね!^_^


ん〜だがしかし。

サイトやら見たり、
色んな本を読んでみたりしたけど、
やはり革製品が金運アップには
効果的なんだそうで。

【紙幣は五行で言うところの木の氣であり、
硬貨は金の氣を持っている。
ビニール製品などの火の氣の財布は、
木を燃やし、金を溶かしてしまうため、
金運財布としてはあまり良くない。
なお、布の財布は革に比べてパワーが弱いので、これも金運アップに向かない】

だそうです。


けれど、わたし、ここ1年でですね、
革製品のバッグを持つ事を辞めました。


理由は
【生き物を殺して剥いだ革製品が
なんか怖くなったから】


最近、一部のセレブの間では
ヴィーガンフリー】といいまして、
生き物を殺して作られた製品を使わず、
人工的なもので代用したものを使おう。
という運動が広がっています✨

極端な例だと動物性たんぱく質
一切摂取しないという方も
いらっしゃるようです✨


あ、でもですね、
わたしはそこまで極端から極端に走るのは
なんかちょい違うような氣がするのですよ。

だって、適度な量のお肉は美味しいし、
何だかんだ食べちゃうし♡



わたしら人間が昔から動物のお肉を頂くのは、
生きるために必要だから。

そんで頂いた動物の命を粗末にしない為、
とりわけ厳しい環境で生きている人達は、
生き延びるために肉がなくなったあとの革を
服や小物に加工して使わせて頂いてた。

そうやってうまく人間と動物たちは
命を循環させて生きてきた。


けど、今はその循環が壊れてる。


だいたい捕鯨だって、
日本人は一匹のクジラで
村の人全員が生き延びることができていて、
肉はもちろん、皮も骨もクジラの命を
粗末にしないように全てを生活のために
余すことなく使っていた。

けれど、
昔の西洋の人々は
クジラからランプを灯す脂だけを絞り取って、
残りはゴミだからと捨てていた。
そんで乱獲しまくって、
クジラを絶滅寸前にまで追い込んだ。

で、
クジラを保護しなきゃ〜
クジラを食べる日本人は野蛮だ〜と、
過激な保護団体が日本の調査捕鯨船
妨害しているのは有名な話。

今度は増えすぎたクジラが
海の生態系のバランスを崩しているのにだ。


要は

【命に対する在り方】

なんじゃなかろうかと。


例の過激な保護団体が

生放送で日本の小学生と対談して、

その小学生に、

「お肉は食べちゃダメだけど、

大豆やトウモロコシやお米は食べてもいいって

どうしてですか?

植物だって立派な命ですよね?」

と質問されて答えられなかったらしい(⌒-⌒; )


動いて意志のあるものだけが命じゃない。
物にも植物にも命がある。


最近は量子力学でその理論が科学的に
解明されているし、

そんな事が解明される前に、
日本人は付喪神とか、
物を粗末にしたらバチが当たるとか、
そんな事が生活の中で
自然と身についていたはずだ。


だから、
わたしが出した結論は、

財布が革であれ、そうじゃなくても、
その財布を大事に大事に丁寧に扱った人は
金運がアップするんじゃないでしょうか??

なんか、
今、稼いでいる方たちって、
そこの在り方がブレない人達のような
そんな氣がするのですよ✨


んで、
わたしは革じゃない財布を使って、
それをとことん大切に扱ってみて
実験したいと思いまーす^_^


ヴィーガンフリーのブランド一覧


ついつい長くなっちゃいました(⌒-⌒; )


読んで下さったみなさまに
愛と光が降り注ぎます✨🌈✨


ありがとうございました😊




*ご提供中セッションメニュー一覧*

*魂から叶えたい願いがある方へ*
しあわせ♡ナビゲーション
ストレスクリアーコーチングと色彩心理セラピーを組み合わせてネガティブな潜在意識をポジティブに!願望達成のスピードをアップしてあなたの人生を色どり豊かにしましょう♡




セッション可能日は✨✨ こちら✨✨

お申込みは✨✨ こちら✨✨