【わたし】の本音を色で知り受け容れる〜カラーセラピー*イロコトバ〜

現役ナース兼色彩心理セラピスト、ストレスクリアーコーチ

嫌いな人のなかにわたしの欠片を見る


いつもありがとうございます♡

イロコトバ*三原 貴実(みはら きみ)です^_^


最近、

「きみさんのブログ、
たのしみにしてますよ〜」

というメッセを頂きまして、
めちゃくちゃうれしいです😆

ええ、

ほめて伸びるタイプです♡

何なら木にも登っちゃいますよ♡

もっとほめて♡


はい、調子に乗りました、すみません(⌒-⌒; )


えっと、ではタイトルの件に戻します。


人を嫌いになるパターンって

①自分と全く正反対で相容れない

②自分となんか嫌な所で似てるから嫌い

というのが大筋のパターン✨


前者は相手の考えが分からない事に対する
不安や怒り、苛立ちがありますね。


で、後者はいわゆる

【同族嫌悪】

「あいつのイヤなところ、

なんか自分に似ていてやだー」

ってパターンですね。


自分が欠点だと思う部分や、
醜いと感じている所を体現してる相手に対して
苛立ちを覚えたり、
「なんでそんな風なんだ!」
と責めてしまう。


まあ、これは両方のパターンに言えるけど、

反応してしまっているのは、
自分のなかにある
ネガティブな感情を逆なでされてしまうから。

なので、問題は、
反応してしまう【自分自身の内側】
なんですね。


前者は自分がうらやましいと感じたり、
無意識のなかで
禁止されている事をやってみせているのを
目の当たりにした嫉妬だったりします。


後者の場合は
【ネガティブな自分自身の鏡】
自分のゲスい部分や治したい欠点を
暴かれて見せ付けられているので、
イライラしたり、衝突したりする。



あ、これ、本当に最近なんですけど、

嫌だなあと感じた人のなかに、

嫌だなあとわたしが感じる
わたしの性格が相手にもあって、

そこに嫌悪を抱いているわたしに
氣づいたんです。


相手のなかに影のわたしがいた。


そっかー!
そういうカラクリがあるんだなぁと
氣づいたらめちゃくちゃ
面白くて笑ってました^_^


ある意味、
嫌いな人って
自分自身の課題を見せてくれる
ネガティブな意味での特別なひと笑笑


まずはここから始めてもいいんじゃない?

全てはわたし次第なんだから✨✨✨


読んで下さったみなさまに
限り無い愛と光が降り注ぎます✨🌈✨

ありがとうございました♡



*ご提供中セッションメニュー一覧*

*魂から叶えたい願いがある方へ*
しあわせ♡ナビゲーション
ストレスクリアーコーチングと色彩心理セラピーを組み合わせてネガティブな潜在意識をポジティブに!願望達成のスピードをアップしてあなたの人生を色どり豊かにしましょう♡



セッション可能日は✨✨ こちら✨✨

お申込みは✨✨ こちら✨✨