【わたし】の本音を色で知り受け容れる〜カラーセラピー*イロコトバ〜

現役ナース兼色彩心理セラピスト、ストレスクリアーコーチ

ゲームのステータスと家計簿


いつもありがとうございます😊

イロコトバ*三原 貴実(みはら きみ)です♡


今日から毎日更新復活します!

ゆったりまったりしつつ、
まあかなり色々ありました笑笑

その事から氣付いた諸々の事は
これからシェアしていきますので、
またよろしくお願いします✨✨✨


さてさてさーて、

前回、
家計簿をつけ始めた話を
チラッとした訳ですが、

そもそもわたし、
家計簿を付けるのが苦手で
3日続いた試しがないという
めちゃくちゃ残念な人間です(⌒-⌒; )

なので収支は
とりあえず貯蓄含む
諸々の固定費を把握して、
あとはまあ、ざっとしておりました。。。


見直しのきっかけは
車を購入しなければならなくなった事。


10年近く頑張って来てくれた愛車が
ここに来て余命宣告をされました泣

うん、
わたしの雑なメンテも原因の一端(⌒-⌒; )
ほんとうにここまで良く頑張ってくれたと
感謝しかないです。


で、
実は今日、
夜勤明けで購入手続きをしてきました✨

もちろん中古車なんですが、
家族とも相談しまして、
スペック、価格帯共に身の丈に合ったものを
選択できたかなと思ってます^_^



(ボディーのローズカラーに一目惚れ♡)


実は車の購入で
ローンを組むのはなんと20代以来です^^;

今の愛車は実父が亡くなった時に遺してくれた
お金で一括購入させてもらい、
支払いの心配は全くありませんでした。


しかし、今回、いよいよ車を必要に迫られて
購入する羽目になってしまい、

これはもうわたしの収支を常に把握して
ちゃんと目に見える形で管理しようと
ようやく思い至りました(⌒-⌒; )


ズボラなわたしが選択したのは、
スマホで入力できるアプリ式の家計簿♡

レシートもらったら、
あとは隙間時間にポチポチと
記録するだけ^_^
カテゴリーもカスタマイズ可能✨

で、
ちまちま続けてみた現在の状況⤵︎⤵︎⤵︎


(さすがに金額は伏せました笑笑)


グラフに収支が表示されて
ひと目で現状把握できるのがうれしい😆


で、

続けてみると、
これって
何かに似てるなぁって感じたんですね。


あ、そっか、

これって
自分のゲームキャラのステータス把握するのと
同じことじゃない???



(ドラクエウォークのマイキャラ♡)


例えばドラクエとかだと、
今の自分の強さやレベルを見て、

「あの洞窟に行くにはもう少し経験値貯めないと絶対死ぬわ」
と、レベルアップを選んだり、

「よーし、今の強さなら大丈夫!」
と、クエストに挑んだりという
判断材料にしています。


逆にステータス表示がなければ、

自分が今、
どれだけの強さで、
どれだけ体力(HP)と魔力(MP)が残っているか
把握できずに、

あちらこちらをフラフラとさまよい、
自分の力量以上の敵に出会って
最悪、パーティ全滅とかあり得るんですね。


だけど
ステータスをしっかり把握していると、

今なら大丈夫とか、

ちょっと体力余裕あるから
少しレベル高いかもしれんけど、
挑戦してみよっかなあと
判断できるんです✨


だからおおまかに言うと、


今の所持金=わたしの残りHPとMP


って感じかなあ^_^



(冒険は、計画的に・笑)


ちゃんと収支を目に見える形にすると、

「今月はこれに使いすぎた」とか、

「あら、意外と余裕あるんだ」とか、

そういうのがわかる事で、

使いかたを日々見直したり、
必要以上に不安に陥らずに済んだりして、

余計なエネルギーを漏らして疲弊することを
防ぐことができますね^_^



お金の使い方を見直すと、
時間の使い方や、
行動の見直しにも繋がります✨


それがきっと
地に足を着けて人生良くしていく
第一歩なんだろうなぁって感じました❤️


長くなりましたが、
読んで下さったみなさんに
限り無い愛と光が降り注ぎます✨🌈✨


ありがとうございました😊

*ご提供中セッションメニュー一覧*

*魂から叶えたい願いがある方へ*
しあわせ♡ナビゲーション
ストレスクリアーコーチングと色彩心理セラピーを組み合わせてネガティブな潜在意識をポジティブに!願望達成のスピードをアップしてあなたの人生を色どり豊かにしましょう♡



セッション可能日は✨✨ こちら✨✨

お申込みは✨✨ こちら✨✨